About ME


10代の頃から写真を撮るのことが好きでした。
20代ではデジタルカメラなどまだ主流ではなかったため、
撮った写真の現像代にかなりつぎ込んだほどでした。

結婚して大きな転機がきました。

26歳、日系4世の主人と結婚しハワイでの生活が始まりました。
青い空、青い海、甘い香りのする花々・・・・
美しい自然がたくさんあり、
そこで写真を撮る事がもっともっと楽しくなりました

また10代の頃から仲良しだった親友の夫婦もハワイに住んでおり、
そのご主人がフォトグラファーであったことから、
彼らからの影響を多く受けることができました。































娘の愛音が1歳になった頃から本格的に

「子供の成長を高いクオリティーでしっかりと写真の中に収めたい」

という気持ちが強くなり、一眼レフへの道にすすみました。

今では3児の母となり、育児や家事などで追われる中でも、
我が子達の写真撮影を率先的にする事によって
子供とゆったりした時間を取れるようになりました。

また理解ある主人のお陰で、個人の時間をもらって 「カメラ散歩」 もよくします。

















現在、フォトグラファーの道に進みたく、
独学をしながら、少しずつ写真の仕事をしています。

産婦人科看護師の経歴があるため、本来は多くの 「出産」 に立会い、

「出産フォトグラファー」

 になる事を強く望んでいます。




たくさんの家族を撮る機会があり、
個々の 「家族スタイル」 を見ることができます。
これは私にとって大きな影響があります。

これからも、写真を通してみなさんの大事な 「時」 を集めるお手伝いができたら・・・

と思っています。



園村 愛